投資の極

口座開設体験記 - UBOC(米国の銀行)

2008年4月に、米国の銀行『Union Bank of California』(以下、UBOC)に口座(SAVINGS ACCOUNT)を開設しました。
三菱東京UFJ銀行の海外口座ご紹介サービスを利用しました。

口座開設申込書を送付してから1週間程で口座開設完了の案内が届き、その3日後にPINなどが届く。

初回の預け入れのために送金する必要があるのだが、オンラインではできなさそうなので、店舗に出向く。

三菱東京UFJ銀行が合併する前に海外口座ご紹介サービスを行っていたのとは異なる方の店舗に行ったため(そんなことは知らなかったのだが)、結構時間がかかった。

UBOCのウェブサイトで、オンラインバンキングの手続きをする。
左下の「Online Banking」を選択して「GO」をクリックする。
「Have a checking account・・・・」しか選択肢はないが、SAVINGS ACCOUNTでも大丈夫だった。

ログインして、statementをオンラインのみで提供されるようにする。

PINなどが届いてから1週間程して、ATMカードが届く。

関連ページ

自己紹介
年齢:30代後半
性別:男
投資歴:2000年ごろから株式投資を開始
運用成績(年率)
基準日:2016年12月30日
1年:+0.90%
3年:+4.7%
5年:+10.5%
10年:-3.1%
もう少し詳しい運用成績はこちら
投資・資産運用
おすすめの証券会社
おすすめの銀行
投資とは
投資信託とは
株式投資とは
少額投資
安定性重視の投資
レバレッジ投資
外国の銀行・証券会社
無料チャート
投資に関する本
その他
キャンペーン情報
マルチモニタ
バッグ・鞄・財布
リサイクル石けん
ブログ
お問い合わせ

Copyright(c)2004-2017 投資の極 All Rights Reserved.