Amazon.co.jp ウィジェット Instant WordPress、ローカル環境で簡単に試せる

Instant WordPress、ローカル環境で簡単に試せる

スポンサーリンク




何年も前になると思いますが、WordPress(ブログやウェブサイトを構築するためのツール)を触ってみたことがあります。
その時は、なじめないというか、要領がつかめず、本格利用は断念しました。

しかし、WordPressのような手軽に更新作業ができるツールを使いたいという気持ちは常にあります。

そこで、ローカル(自分のPC)で試してみようと思い、調べていると、「Instant WordPress」なるものを見つけました。
これを使うと、ローカル環境にWordPressを簡単に構築できます。

そして現在、Instant WordPressでいろいろと試しているところです。

これから新たにウェブサイト(やブログ)を起ち上げるのならWordPressを使うのもいいかなと思うけれど、今あるサイトをWordPressの管理下に入れるのは難しそうな印象です。

何かいいツールはないものでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする