Amazon.co.jp ウィジェット 不動産投資信託「REIT(リート)」

不動産投資信託「REIT(リート)」

スポンサーリンク




「REIT(不動産投資信託証券)」とは、 不動産を中心に運用し、そこから得られる収益を投資家に配当する投資信託です。
日本のREITのことを、日本版REIT(J‐REIT)と呼ぶこともあります。
REITは、証券取引所に上場していて、株と同じように売買が可能です。
REITに投資する投資信託もあります。

個別銘柄

銘柄数が多くなり、追いきれないので、参考サイトを掲載しておきます。

REIT(リート)に投資する投資信託・ETF

REIT市場創設からしばらくの間は、アクティブファンドに優位性があったように見えましたが、市場規模の拡大・参加者増加のためか、アクティブファンド優位の状況は終わったように思えます。

(注)インデックスファンドとは、市場平均などの指標に連動するように運用される投資信託のことです。

関連書籍

不動産投資信託「J-REIT」でラクラク配当生活!
REIT(リート)関連の本は何冊かありますが、どれも似たような内容だと思います。
強いて一冊選ぶなら、読みやすいこの本かなと。

内藤忍の資産設計塾
投資や資産運用関連の書籍の多くは、“儲かる”ことを強調したものが多いですが、この本はそうではなく、資産運用に関する考え方・方法や各種金融商品の解説などが書かれています。
資産運用の教科書としてお勧めできる一冊です。
REIT(リート)についても、少しですが、触れています。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする