Amazon.co.jp ウィジェット ビットコインへの投資を考える

ビットコインへの投資を考える

スポンサーリンク




以前、ビットコインへの投資を検討してみたことがあるのですが、不安を払拭できず、代わりに、金や金鉱株へ投資することにしました。
そこで、今回はビットコインを直接買う以外の投資手段について考えてみたいと思います。

ビットコインはマイニング(採掘)によって新たに発行されているようなのですが、マイニングに参入して儲けるのはかなり困難な状況のようです。

そこで、例えば、ゴールドラッシュの時に、道具や作業着を売ることで大儲けをした人たちがいるように、ビットコインにおいても同じことができないだろうか。

マイニングに使われる専用機などハードウェアの分野についてはよくわからないので、電力業界に的を絞ることに。

ビットコインのマイニングや取引量が世界で最も多いのは中国のようです。

そんなわけで、中国の電力会社への投資は、いろんな意味でリスクが高そうですが、面白いかもしれません。

同じことを電気自動車についても考えていて、すでに電力会社へ投資しています。

太陽光発電など、不安定な発電方法が伸びると考えるなら、蓄電池分野も一考の価値ありでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする